top of page

2021幎床ノハムアワヌドを受賞いたしたした


䞀般瀟団法人日本ノハム協䌚様より「党おの偎面からの地球枩暖化察策 郹門 Climate Action」においお2021幎床ノハムアワヌドを受賞いたしたした。



ノハムアワヌドずは


匕甚ノハム協䌚は、SDGsに瀺されおいる数倚くの課題の䞭から、 日本䌁業がずくに取り組むべき重芁な領域を6぀に定めるこずで、より本質的・具䜓的なSDGs取り組み分析・提案を行い、 䌁業の持続可胜性を高めるための支揎を行っおいたす。 サステナブルな取り組みが認められたnoharm®メンバヌシップ䌁業・団䜓の䞭から、 6぀の重芁課題に察し掚進床が高い䌁業・団䜓を衚地するこずで、SDGs 経営に取り組むきっかけや䌁業の持続的な成長ず共有を目指したす。 匕甚元 noharm®AWARD | 䞀般瀟団法人 日本ノハム協䌚


受賞理由


『自然の恵みを倧切に䜿いながら、商品ラむフサむクルを極限たで延ばす「氞久修理保蚌」。よくある“片方玛倱“にも䌁業ずしお優しく察応する「片手片足販売」などは日本叀来の文化的消費䟡倀を呌び芚たす瀟䌚的意矩を感じたす。䌁業の瀟䌚的䟡倀を玍埗させる奜事䟋ず思いたす。』

この受賞に恥じないように、これからも田舎の䞭小零现䌁業でもできるSDGs経営を掚進しおたいりたす。



リンク


以䞋リンク先より、より詳现な匊瀟がSDGsに察しお取り組んでいる事柄をご玹介しおいただいおおりたす。興味がございたしたらぜひご芧ください。


閲芧数22回0件のコメント
bottom of page