かがわ食品ロス削減大賞にて、たるる賞(優秀賞)を受賞しました-食品ロス・SDGs・ecuvo,・フードテキスタイル


ecuvo,のマスクが『かがわ食品ロス削減大賞』にて、たるる賞(優秀賞)を受賞いたしました!


かがわ食品ロス削減大賞とは?

「食品ロス削減に向けた機運を醸成するとともに、効果的な取組みを広く普及させることを目的として実施している」催しです。※


たるるとは?

平成29年9月11日に開催された「スマート・フードライフセミナー」にて、スマート・フードライフ推進キャラクターに認定されたキャラクターの名前です。※


受賞内容

現在絶賛販売中の『ecuvo, フードテキスタイル × オーガニックコットンプレーティングマスク』は、食品ロス削減のために廃棄されるはずの食品を染料として再利用することで、自然な風合いで染色されています。


使用しているのは、形の不揃いによる規格外のブルーベリーの実、食用サクラ、コーヒー豆のカス、赤カブの茎・葉の部分等です。


また、オーガニックコットンは肌に優しく、農薬・化学肥料を使わずに栽培しているので自然環境にも優しいです。



人・環境・食糧問題の3つにアプローチした優しいマスクはいかがでしょうか。 持続可能な暮らしに向けて共にがんばりましょう。


リンク

香川県公式ホームページ-コンテスト・表彰

共同PRWire-プレスリリース

閲覧数:11回0件のコメント