\\『めざましテレビ』で紹介された //・2021年度グッドデザイン賞売上ランキング1位のサステナブルブランドecuvo,(エクボ)



2021年12月24日(金)に「めざましテレビ」にてサステナブルブランドecuvo,(エクボ)の商品の中からショートマフラーとミトンをご紹介いただきました!



番組紹介

ご紹介していただいた番組の概要は以下になります。

  1. 放送局:フジテレビ

  2. 番組名:めざましテレビ

  3. コーナー名:シェアTOPICS/まいにちランキング

※本当は放送されたテレビ画面のキャプション画像を使えれば嬉しいのですが、著作権や肖像権の観点から、以下テキストのみで失礼いたします。


GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARAの秋冬用の商品を中心にご紹介いただきました。グッドデザイン賞受賞商品の中で売上が最も高いとのこと!見て驚きました。



ecuvo,の特徴

素材に自然環境に優しいリサイクル素材で作った糸、もしくはオーガニックコットンを使用して作っています。


その他、製造過程でゴミを排出しない「ゼロゴミ編み立て法」を確立。

アパレル雑貨長年の課題である、デザイン一新に伴う大量廃棄を減らすためのデザインの「永久定番」化や、手袋・靴下の「片手・片足販売」もしており、ゴミの削減に取り組んでいます。

また、商品をご使用していただく中で起きた穴あきやほつれ等を無償(※送料はお客様負担)で永久に保証する「永久修理保証」など、様々な特徴のあるブランドです。


サステナブルな取り組みについて

永久修理保証について


その他受賞およびSDGsへの取り組み

ecuvo,は「グッドデザイン賞」だけでなく、「おもてなしセレクション 2020年度欧米選定員賞 特別賞」や、「かがわ食品ロス削減大賞たるる賞(優秀賞)」、「令和3年度かがわ県産品コンクール 入賞」など数多くの賞をいただいております。


※詳しくは下記リンク先の「ecuvo,受賞暦」をご覧ください。

答えはひとつ、やさしくなればいい。ecuvo,|GlovesDEPO(グローブデポ)


またつい先日には、このようなSDGsに対する取り組みを企業全体として評価していただいて、日本ノハム協会様より2021年度ノハムアワードもいただきました。


※詳しくは下記リンク先のをご覧ください。

日本ノハム協会様より2021年度ノハムアワードを受賞いたしました-ノハムアワード・地球温暖化対策・SDGs



まとめ

以上、この度テレビでご紹介いただいたサステナブルブランドecuvo,についてでした。これを機に少しでもecuvo,のコンセプトや取り組みに理解・共感していただいて、好きになっていただけるお客様が増えれば嬉しいです。


是非、ecuvo,のSNSも見てみてください!

@ecuvo_japan




閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示